2007年03月05日
社長ブログは企業ブランディングに役立つ
ども、お久しぶりです。北見です。春の陽気の天候変化についていけず、風邪をひききぎみの北見です。とにかく、ノドが引き裂かれるように痛いです。ノドだけが強烈にやられています。
「社長ブログは企業ブランディングに役立つ」
さて、テーマに沿って話を進めましょうか。通常の企業サイトを思い出してください。企業サイトには「経営理念」等が1ページ、多くても2~3ページありますよね。しかし、社長ブログをつくることで、その社長の理念は、たくさん語れるようになりますし、時事問題と絡めながら、トップの意志をさまざまな角度から伝えることが可能になります。
また、リアルタイムに近い形で、社長の行動が垣間見れてきます。それにより、社長の、さらには企業の透明度が高まります。
このように、社長ブログを書くことで、対外的には、企業自体の信用度を形成したり、社長という少し触れがたい存在への親近感が形成されます。また、対内的には、企業規模が大きくなればなるだけ、社長の行動はブラックボックス化されますが、ブログにより、行動を、そして信念・気持ちを伝えることが可能になります。
いかがでしょうか?この説明は。
さて、続いて・・・竹田さん!2月のベスト気になったニュースを紹介してください!
「社長ブログは企業ブランディングに役立つ」
さて、テーマに沿って話を進めましょうか。通常の企業サイトを思い出してください。企業サイトには「経営理念」等が1ページ、多くても2~3ページありますよね。しかし、社長ブログをつくることで、その社長の理念は、たくさん語れるようになりますし、時事問題と絡めながら、トップの意志をさまざまな角度から伝えることが可能になります。
また、リアルタイムに近い形で、社長の行動が垣間見れてきます。それにより、社長の、さらには企業の透明度が高まります。
このように、社長ブログを書くことで、対外的には、企業自体の信用度を形成したり、社長という少し触れがたい存在への親近感が形成されます。また、対内的には、企業規模が大きくなればなるだけ、社長の行動はブラックボックス化されますが、ブログにより、行動を、そして信念・気持ちを伝えることが可能になります。
いかがでしょうか?この説明は。
さて、続いて・・・竹田さん!2月のベスト気になったニュースを紹介してください!
Posted by ハタラクマ at 07:39│Comments(0)
│北見