京つう

ビジネス/起業  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年03月05日

社長ブログは企業ブランディングに役立つ

 ども、お久しぶりです。北見です。春の陽気の天候変化についていけず、風邪をひききぎみの北見です。とにかく、ノドが引き裂かれるように痛いです。ノドだけが強烈にやられています。

 「社長ブログは企業ブランディングに役立つ」

 さて、テーマに沿って話を進めましょうか。通常の企業サイトを思い出してください。企業サイトには「経営理念」等が1ページ、多くても2~3ページありますよね。しかし、社長ブログをつくることで、その社長の理念は、たくさん語れるようになりますし、時事問題と絡めながら、トップの意志をさまざまな角度から伝えることが可能になります。
 また、リアルタイムに近い形で、社長の行動が垣間見れてきます。それにより、社長の、さらには企業の透明度が高まります。
 このように、社長ブログを書くことで、対外的には、企業自体の信用度を形成したり、社長という少し触れがたい存在への親近感が形成されます。また、対内的には、企業規模が大きくなればなるだけ、社長の行動はブラックボックス化されますが、ブログにより、行動を、そして信念・気持ちを伝えることが可能になります。

 いかがでしょうか?この説明は。

 さて、続いて・・・竹田さん!2月のベスト気になったニュースを紹介してください!


同じカテゴリー(北見)の記事画像
暑さに対抗する方法。
「ふぅ~ん」「ほぉ~」とか思える場所です。
やっておきたいこと。
食事が美味しく感じる時
◆プレゼント企画! -パシオ3周年記念交流会-◆
風景2 -パシオ3周年記念交流会-
同じカテゴリー(北見)の記事
 2年間、多くの学びをありがとうございました! (2008-03-31 00:52)
 自分にぴったりだと思う言葉 (2007-10-18 10:10)
 お気に入りの一品 (2007-09-30 01:14)
 後期インターン生について (2007-09-06 13:01)
 マジックザギャザリングがないと生きていけない者 (2007-09-01 11:30)
 第1期終了、そして第2期開始、そして伝説へ (2007-08-23 21:33)

Posted by ハタラクマ at 07:39│Comments(0)北見
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。