京つう

ビジネス/起業  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年08月04日

PASIOに来て何となく面白いこと

面白いというかなんというか、不思議なこと?

PASIOがある商工会議所ビルは、結構築年数の経っているところなので、
昭和の香りただよう、なつかしいような、えもいわれぬ昔の建物独特の少々薄暗い
雰囲気があります。

だからといって決して嫌いなわけではなく、それはそれで味わいがある、、、
とでも言っておきましょう。

同じB1Fフロアに並ぶそれぞれの目的を持った(?)区画。
来て間もない頃はおとなりの喫茶店と思しきエリアがずっと無人だなあ…???と思いながら
トイレから歩いて戻ってました。
実は廃業してたんですね。
それやったら何で照明がいつも煌々とついてるのかしら?

地下鉄の連絡口にある、昔は飲食店だったであろう箇所もそうですね。
いつも照明はついていますが、営業している様子はありません。。。
正直ちょっとコワいんですけど…。

もしかして商工会議所、照明のスイッチいっこだけ?
単純に電気代もったいないなあと思うのですが。

以前大松さんに、
「あの無人喫茶店に女の人がひとりでうつむいて座ってたら怖いなぁ」
と言うと、トイレに行けなくなるからやめてくれと言われました。
私もそれは怖い。自分で言うといて。
ちなみに、私に霊感はゼロです。
大松さん、いろんな理由でトイレが怖くなるみたいなので面白いです。
(面白がってすまないです…)

ここ、いつも清掃の方が掃除しにきてくれるのがうれしいです。
特にトイレがいつも清潔に保たれているのはGood!です。
別に新しくてキレイでなくてもいいので、清潔なオフィスが保たれていることが
私にとっては大切なのです♪

さて、それではお題をいただいた藤井さんに返します。
別に霊感話の類に限らなくてもいいので、今までに経験した、「これにはひやっとした・ゾッとした!」
という出来事があれば聞かせていただけますか?


同じカテゴリー(大西)の記事
 おもしろい占いサイト (2007-10-04 22:53)
 他人に言われた忘れられないひとこと2 (2007-09-25 21:19)
 一度暮らしてみたい時代 (2007-09-18 23:15)
 最近の休日の過ごし方 (2007-08-27 23:19)
 ストレス解消法 (2007-08-08 22:01)
 ヘタレ芸人 (2007-07-01 18:45)

Posted by ハタラクマ at 18:05│Comments(0)大西
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。